sk8 フリースタイル

Sk8フリースタイルって何なんだよこの野郎 
分かりやすく教えやがれ このシャクレが という暖かいメッセージを頂いたので
今日はsk8フリスタについて書こうと思う
TOP画像にはトニホP8のマイキャラのシャクレ君です
この画像撮った当時はまだブラウン管Tvだったんで画質は糞なんです 


Sk8のフリースタイルってのは
スライド、グラインドもせずにランプも使用しない
基本的にフリップやウォーク主体のスタイルです
上手い人がやるほどブレイクダンスに似てると思う

一言で言えばデッキに乗りながら踊るようなスタイル
デッキも普通のデッキじゃなくてジュニア用のデッキを使う人が殆ど
中には自分でカットしたり削ってる人も居ますけど、俺の友人は毎回それで失敗してるんで
純正が一番いいねw
ジュニア用デッキは安くていいんだけど 格好いいのが無い もう諦めるしかない
トリックはレイル系のデッキを横に倒すトリックから始まり、フィンガー、キャスパー、ショービット、キックフリップ等を織り交ぜ、断続的に続け、1つのトリックを早く出せば出すほど俺格好いいだろメーターが上がっていくんです
ウォークもエンドオーバー、スペースウォークなど 魅せるトリックを多用するのが特徴かもしれません
後はグラインドもしないんで大怪我が少ないってのもいい部分かも
骨折って痛いしね
とりあえず↓にsk8フリースタイルの動画も貼っておきます
Skate2でこれが出来たら俺は20年遊び続けます



6 コメント:

匿名 さんのコメント...

やっぱフリスタかっこいい!
もう肌寒いけど、約2ヶ月ぶりにsk8やろうかな?
エンドオーバーもできなくなってそうで恐いw

sny5 さんのコメント...

>アサキさん
本当いいっすよね 
青森でこの時期って雪とかヤバイんじゃないすかw
とりあえず翌日の筋肉痛で死ぬかと思われます
同じとこに住んでたら一緒に遊べたんすけどね 惜しい
流石に東京~青森じゃ遠すぎますもんね

匿名 さんのコメント...

去年の11月中旬に初雪だったなぁ。
ホント東京に就職すればよかったよorz

sny5 さんのコメント...

>アサキさん
それがいい
東京に来て 俺を養ってくれるなら毎日でも焼きそばパンを買ってこようじゃないか

匿名 さんのコメント...

僕も最近仕事場のやつとスケートやりたいね!って話してたんで、フリースタイルならスポット関係ないしやってみようかな。
休み時間に店の駐車場でやる程度ですけど。
ところでデッキって動画みるとキックが浅いやつ使ってるみたいですが、普通にスポーツ用品店で3千円とかで売っているジュニア用のでいいんですかねー?

匿名 さんのコメント...

ああ、今調べたらフリースタイル専用のデッキがあるんですね。そうか、頑丈なやつじゃないとデッキが割れたり削れたりするんですね。やっぱり2万ぐらいはしちゃいますねー・・・。ちょっと遊びでやるには大きい出費ですね(汗)
まあいいや、自前のオールドスクールなデッキあるからそれで無理矢理やります!!